■Geochemical Journalの冊子体に関する再度のお願い


日本地球化学会会長 蒲生俊敬

日本地球化学会では、欧文誌Geochemical Journal (GJ)の冊子体(年6冊)を会員に配布しております。しかし、GJに対する科学研究費補助金は減額が続き、遠からず消滅することが予想されるなど、GJの印刷経費を縮減せざるを得ない状況にあると考えます。そこで本年度より、 GJの冊子体を送付する会員と送付しない会員に分け、送付しない会員には電子版のみ閲覧いただいております。

さらに印刷経費・郵送費を節約するため、冊子体を受け取っておられる会員の皆様には「冊子体不要」を選択してくださるよう、再度お願いいたします。
冊子体送付不要の会員になる変更手続きは、以下の通りです。

日本地球化学会Web Pageの会員情報の修正・変更のページ
から、「登録情報の変更ページ」へ進んでください。

上段の入力欄に会員情報を入力した後、「変更対象」から「学会冊子体郵送希望」にチェックをつけて、
下の入力欄の下のほうにある郵送希望を「希望しない」にチェックしてください。
年度途中でも適宜変更は可能ですので、是非今すぐお手続きをお願いいたします。

なお、GJのWeb閲覧には個人パスワードが必要です。
パスワードはテラパブのWeb Page
から取得することが出来ます。個人パスワードの取得の仕方はこちら。

この件でお問い合わせのある方は,学会庶務幹事(小畑元)
 電子メール:affairs@geochem.jp,[@を半角にして下さい]
 電話:03-5351-6449
 までご連絡下さい。