■『地球化学』誌掲載の博士論文抄録の募集

 地球化学』誌には,日本地球化学会会員(近日入会予定者を含む)が過去3年間に提出した博士論文の抄録を掲載しています。特に締め切りは設けていませんが、学年歴の切れ目であるこの時期にぜひ投稿をお願いいたします。特に、今年学位を取得されて4月から新しい生活が始まる会員の皆様には、忘れずに投稿をお願い致します。『地球化学』誌の博士論文抄録を通じて博士論文の内容を広くアピールすることは、地球化学会にどのような若手研究者がいるかを地球化学会の内外に知って頂くためにも重要だと考えています。

 また、一般会員の皆様には該当する周囲の会員に投稿を勧めて頂けるようよろしくお願いいたします。

 投稿方法は次の通りです。

 氏名(和文・英文)、博士論文の題目(和文・英文)、博士論文提出先(和文)、博士論文の提出年、現在の所属(和文・英文)と連絡先(電話とメールアドレス)、博士論文の内容(和文)をまとめ、電子メールの添付ファイルで下記の原稿送付先まで送付する。メールの表題は、「地球化学投稿」とする。

 刷り上がり2ページに収まるように、論文の内容は題目・提出先・氏名を除いて4,000字以内を厳守する。図または表を掲載する場合には、本文と別のページあるいは別のファイルとして、同様に送付する。図・表は1枚につき500字として数える。本文・図表とも作成ソフト名とファイルの保存形式をメール本文に明記する。

原稿送付先は以下のとおりです。
 『地球化学』編集委員長
 高橋嘉夫
 E-mail: chika@geochem.jp(@を半角にして下さい)

(電子媒体以外を用いた郵送の場合は下記に送って下さい)
 〒739-8526 広島県東広島市鏡山1-3-1
 広島大学大学院理学研究科
 地球惑星システム学専攻 高橋 嘉夫