■『地球化学』誌掲載の博士論文抄録の募集


 『地球化学』誌には,日本地球化学会会員(近日入会予定者を含む)が過去3年間に提出した博士論文の抄録を掲載しています。特に締め切りは設けていませんが、学年歴の切れ目であるこの時期にぜひ投稿をお願いいたします。特に,今年学位を取得されて4月から新しい生活が始まる会員の皆様には,忘れずに投稿をお願いします。また,先生方は該当する周囲の会員に投稿を勧めて下さい。

 博士論文の題目(和文・英文),博士論文提出先(和文),提出年,所属(和文・英文),氏名(和文・英文),博士論文の内容(和文)を添付ファイルとして,電子メールで送って下さい。刷り上がり1ページに収まるように,論文の内容は題目・提出先・氏名を除いて2000字以内を厳守して下さい。図または表を掲載する場合には,本文と別のページあるいは別のファイルとして,同様に送って下さい。図・表は1枚につき500字として数えます。本文・図表とも作成ソフト名とファイルの保存形式をメール本文に明記して下さい。なお,提出者の連絡先も忘れずにお知らせください。

原稿送付先は以下のとおりです。
 『地球化学』編集委員長
 益田晴恵
 E-mail: chika@geochem.jp(@を半角にして下さい)

(電子媒体を用いた郵送の場合は下記に送って下さい)
 〒558-8585 大阪市住吉区杉本3-3-138
 大阪市立大学大学院理学研究科
 生物地球系専攻 益田晴恵